ひーくんの学習ブログ

ひーくんこと私のアフィリエイト初心者へ向けたアフィリエイト学習ブログです。

BE-DO-HAVEの法則について

これはいいこと言ってるなぁと思ったものについてご紹介。

何が言いたいか

まず、何が言いたいかを簡単に言うと、

 

目標を立てる

努力する

目標達成

 

ではダメだと。痩せたいからといって、運動をしていても途中でやめてしまうことが多いのは、痩せている人がどういう生活習慣なのか、どういう心構えなのか(どうあるか――BEの部分ですね)を知らないからだと。

 

つまり、目標を達成している人はどういう人か、まずはそこから考えて、自分を変える必要があると。自分を変えるために努力すれば、結果は勝手にでてくると。

 

どうなりたいか考える(BE―あり方)

自分を変えるために行動する(DO―行動)

結果は勝手に出てくる(HAVE―持つ)

 

こういうことですね。

ちょっとした例

例を挙げるなら、

 

痩せたい

運動をする

痩せる

 

ではなく、

 

痩せた人になるには、どうあるべきか?

自分を変える(生活習慣とか、考え方とか)

変えていく過程で勝手に痩せていく

 

の方がいいということですね。

 

最後に 

まぁ、言い始めた人がスピリチュアル系の人だったのでちょっとアヤシイ……と思ったのはナイショです。